政策と現場の乖離。

おはようございます。
今朝も快晴の天気です。
昨夜は、参議院選挙の開票が行われました。
残念なのは、徳島県の投票率です。全国でも最低となっており半分以上の方が選挙に行かれていません。
しかし裏を返せば、政治が自分ごとになっていないからだと思います。
政策と現場の乖離が大きいのが現実であり、なかなか実情を把握できていないのではないかと・・・。
お金を有効的に使うことができれは、もっと政治に関心が出て投票に行くことも増えると思います。

今朝は、5時からスタート。ひと仕事していろどり山の補植用の苗を掘り取り。
7時に出社。一生懸命掃除をして社内外をきれいに清掃。8時から県外からの来客対応。9時まで。
9時からいろどり山で苗の補植。9時30分まで。
9時30分からHPデータ更新。10時30分まで。
10時30分からお中元発送準備。12時まで。

13時からお中元発送準備。スケジュールの組み立て。14時まで。
14時からいろどり山の追肥作業。18時30分まで。
19時からSNS配信。21時頃まで。

さあ今日も暑さに負けずがんばっていくぞぉぉーー。
地に足をつけていこう。
謙虚さと感謝の気持ちを忘れずに・・・。

涼しさの景色を・・・・
蓮で彩る。