感謝の気持ちを忘れずに・・・

おはようございます。
今朝も好天に恵まれ五月晴れの天気です。
そんな中、昨日長年お世話になった方がお亡くなりになりました。
いろどり事業を始めて34年になりますが、私の人生でお手本になるほどの女性でした。
16年前に大病を患い、もうとても仕事ができる状況ではありませんでしたが、「自宅にもどっていろどりするけんな」と言ったときは、ほんまにできるんだろうかと半信半疑でしたが、持ち前のがんばりやさんだった彼女は、左半身が動かなくても右手を使ってパック詰めをして行きました。やり始めた時は、涙がでるほど嬉しかったです。
自宅にお邪魔するとご主人からは、「横石さんが来ると家内は、嬉しそうな顔しとるわ」と言ってくれていました。(笑)
16年も続けられたことに、彼女の人生は、幸せであったと思います。そして自分自身もあきらめないことの大切さを教えてくれました。
ありがとうございました。

朝5時からスタート。ひと仕事して8時からHPデータ更新。9時まで。
9時から昨日に続き外作業。12時まで。
13時から明日の組み立て、彩山の現場18時30分まで。
18時30分から農家さんへのデータ更新。19時30分まで。
終了後SNS配信。22時頃まで。

さあ今日も元気にがばっていこう。
感謝の気持ちを忘れずに・・・