ゴールデンウイークも明けて・・・

おはようございます。
今朝は、昨日の風雨がうそのような五月晴れの天気となりました。
会社の前では、地域の人達が出役で鯉のぼりを外しています。
お世話になった方の葬儀が今日行われますが、残念ながら家族葬なので参列できず、自宅に戻ってからお悔やみに参ります。

昨日は、大荒れの天気の中での作業でしたので、大変でしたが、そんなことも言ってられず一日一日少しの時間の積み重ねです。
毎日コツコツとやっていると、いつの間にか、仕上がっていくのと、現場の状況がよくわかるのでいいです。
風雨が強い日に現場に居ると、どちらから風が吹いてくるのか・・・雨水の流れる様子なども観察できます。
やっぱり現場は、大事ですね。

新型コロナウイルスの感染が広がる中ですが、なんとか乗り越えて行かねばなりません。
絶対に油断することなく、感染予防を徹底し気を引き締めてやっていきます。

朝5時からスタート。ひと仕事して7時30分に出社。昨日の風雨で落ち葉などが散乱していたので、掃除を一生懸命して社内外をきれいに清掃。
いつもきれいに清掃しておくと、とてもいいことがあります。清掃は、その人や会社を表すことになるので何よりも大切にしています。
会社前の水神様もきれいにしておくと水害からいろどり山を守ってくれるので・・・。

8時40分からHPデータ更新。9時30分まで。
9時30分からいろどり山の現場の組み立て。10時30分から現場へ。12時まで。
13時から今日は、好天なので引き続き現場仕事。18時30分まで。暗くなるまでやります。
19時から明日の資料作成。20時まで。終了後SNS配信。22時頃まで。

さあ今日も元気にがんばっていくぞぉぉーー。
地に足をつけてコツコツといこう。
謙虚さを忘れずに・・・。