雨の中の作業!!

おはようございます。
今朝は、朝から雨の天気となりました。
梅雨入りしたので、こんな天気が続きます。
しかし雨だからといって休んでいたのでは、前に進むことはできず、作業は、晴れの日のようにはいかないですが、
コツコツとやって仕上げて行きます。支柱立てなどは、雨でも合羽を着れば大丈夫なので・・・。
苗木を育てることは、いかに愛情をもってやれるかが大事。水分が足らなかったら水をやり、肥料がほしければ施肥をしてやると
活き活きとしてきます。ほんとに正直なものですね。

新型コロナウイルスの都市部での特別接種予約が始まりました。このくらいの勢いで進めてくれるとありがたいですね。
余ったものを誰が打ったからと批判するより、捨てるより一人でも早く接種することが大事だと思います。

朝5時30分からスタート。ひと仕事して7時50分に出社。雨の中でしたが、社内外の掃除を一生懸命してきれいに清掃。
この時期は、ビワの葉っぱが大量に落ちてたりして落ち葉が散乱しています。きれいにしておくといいことがあるので・・・。

8時40分からHPデータ更新。9時30分まで。
9時30分から取締役会の資料作成。11時まで。天候を見て材料の搬入と現場作業。
13時から引き続き現場で作業。暗くなるまで実施。18時30分頃まで。
終了後データ更新。SNS配信など21時30分頃まで。

さあ今日も雨にも負けずにがんばって仕上げていこう。
毎日の積み重ねでコロナ後を見据えてやっていこう。
謙虚さを忘れずに・・・。