故郷 徳島への想いを語る!!

おはようございます。
今朝は、晴れ間も出ていよいよ梅雨明けかという天気です。
日中は、雷雨が続いており梅雨明けになりそうな予兆があります。

昨夜NHKの今日の料理に出られていた徳島出身の料理人神田裕行さんがすだちの酢とすだちを使ってあじの押しずしを紹介されていました。
その番組の中で、ふるさと徳島への想いを語っていたのがとても印象的でした。いま一緒に仕事している大杉隼平さんも同じで徳島への想いがあります。徳島県人みんながこんな想いでやったらええなあとつくつぐ感じた昨夜の番組でした。

また東京に緊急事態宣言が出たので、飲食店への影響は、避けられず厳しい状況が続きます。
しかし愚痴を言っても文句を言っても何かが変わることはなく、今やれることを精一杯やるだけ・・・。
がんばっていくぞぉぉーー。

今朝5時からスタート。ひと仕事して7時50分に出社。
掃除を一生懸命していつものように社内外をきれいに清掃。
コロナのような時こそ、掃除はすごく大事。身の回りをきれいにしとかなければ・・・。
8時40分からHPデータ更新。9時30分まで。
9時30分から契約書類の作成。11時まで。
11時から公用車の保険会社が契約の件で来社。11時30分まで。
13時から契約書類の作成。
15時30分からNabの池田社長が来社。山ぶどうの件で打ち合わせ。
16時30分から株式会社ポチっとつながるPOTZ佐藤晃子さんに挨拶。
17時30分に会社を出て町内会へ出席。18時30分から移住者対応。19時30分まで。
19時30分からデータ更新。SNS配信など・・・。22時まで。

さあ今日も元気にがんばっていくぞぉぉーー。
しっかりと地に足をつけていこう。
謙虚さを忘れずに・・・

一本の木の重さより、きれいにするという想いで運んでいくとなぜか軽く感じる。