その土地に生きる一人一人が生きがいを持って取り組む。

すべての商売は、売りて喜び、買いて喜ぶようにすべし。
売りて喜び買いて喜ばざるは道にあらず。

おはようございます。
二宮尊徳の名言です。

依然テレビ東京のカンブリア宮殿に出演させていただいた時に、司会の村上龍さんから「横石知二さんは、現代の二宮尊徳」だと言われました。
そんな大それたことはしていませんが、町おこしや村おこしでなくその土地に生きる一人一人が目標と生きがいを持てるかどうかだと言うことをお話しました。
今もそのことは、変わらず町おこしをやっているわけではなく、人を主役にしていくことで結果的に町おこしにつながるということです。
引き続きがんばっていきますので、皆さんご指導よろしくお願いします。

朝5時からスタート。ひと仕事して7時30分に出社。
掃除を一生懸命して社内外をきれいに清掃。落ち葉がたくさん散乱していたので、掃いて片付け。水神様も・・・。
8時30分から書類整理。9時30分からHPデータ更新。10時30分まで。
10時30分からスケジュールの組み立て。企画報告書の作成。12時まで。
13時から
14時30分から㈱きせきれいの平尾取締役来社。15時30分まで。
15時30分から企画報告書の作成。18時まで。
18時30分からデータ更新。SNSでのやりとり。21時30分まで。

さあなんとか挽回していくぞぉぉーー。
謙虚さを忘れずにいこう。
現代の二宮尊徳と言われ続けられるように(笑)。