立春

おはようございます。
今日は、立春です。
二十四節気の一つ。陰暦正月節で春の季節の始まりとなります。
今は、コロナや寒さも厳しい日が続いていますが、立春を機に少しでも良くなるようになればいいですね。
オリンピックも始まるし日本選手の活躍に期待したいところです。皆で応援しましょう。

しかしいま大切なことは、言い訳にしたり、お金をもらうことだけになってしまうとコロナが終息した時に、なかなか元通りには、なりません。気持ちをしっかりと持っていまやれることを着々と進めて行きたいところです。
日頃やれないことがやれるチャンスでもあります。
いろどり山も農家さんに負けないくらいの畑を作っています。
休みの日は、いつも山の管理をやってます。(笑)

町もどんどん杉を切って桜を植栽しています。
いちばん上で植栽用の穴を掘っているのは、花本町長です。
自らがんばってやられています。

会社の前の山は、伐採をどんどん進めており、いろどり山が会社から見えるようになってきました。
絶景です。これが花が咲く山になるのが楽しみです。

会社の前から見えるようになったいろどり山。
絶景ですょ・・・。

今朝は、6時からスタート。ひと仕事して8時20分に出社。
掃除を一生懸命して社内外をきれいに清掃。8時40分まで。
8時40分からデータ更新。10時まで。
10時から農改クラブ情報の原稿作成。11時まで。
11時から市内へ移動。公用車の車検車を引き取り。
13時30分からクレメントで地方創生挙県一致協議会に委員として出席。
15時から消費者庁等移転推進協議会に委員として出席。15時30分まで。
終了後JA東とくしまに寄って帰社。18時に戻る予定。
18時から明日、明後日の準備。19時まで。
19時からSNSで取引先への配信など。21時まで。

さあ今日もがんばってくぞぉぉーー。
謙虚さを忘れずに・・・。