暑さ対策をしっかりと・・・

おはようございます。
今朝は、晴れ間も出て暑そうな天気です。
今は、遅れている外作業を進めているので、体調管理をしっかりとしていきたいところ・・・。
がんばってやらねば・・・。

コロナウイルスの感染者数が一気に拡大してきましたが、以前のような緊急事態宣言を出すことはないと思います。
しかしや油断しないように、感染予防対策をしっかりとしていかねば・・・。


朝5時からスタート。ひと仕事して7時30分にスタート。
掃除と会社周辺の草刈り、水神様の清掃。8時30分まで。
8時40分からHPデータ更新。9時30分まで。
9時30分からお中元の準備。いろどり山の管理。
13時30分から会計事務所から来客。14時まで。
14時から遅れているいろどり山の管理作業。18時40分まで。
18時40分から事業の組み立て。20時頃まで。
20時からSNS配信。21時30分まで。

さあ今日も元気にがんばっていくぞぉぉーー。
地に足をつけていこう。
謙虚さと感謝の気持ちを忘れずに・・・。

雑感・・・
ひと昔前と違って湿度が高い。
ムシムシとして大汗をかくことが多い。
昨日もいろどり山を管理していたら、これだけ湿度が高いと植物は、びっくりする程成長しますね。
どうでしょうか・・・5年くらいは、早く成長するような気がしています。
「大きくなあれ・・・」「大きくなあれ・・・」と声掛けしてお世話して・・・。
↓昨日撮影した現場です。
これで植えて2年目・・・
大きくなってきました。

汗びっしょりになったら、いま人気の「ゆこうのお酒」で疲れをとって爆睡だぁぁーー。(笑)