今日も大忙しの一日となります。

おはようございます。
今日も、お盆前で朝から大忙しの一日となります。
コロナ禍にあってこんなに忙しいのは、ありがたいです。

朝5時からスタート。ひと仕事して7時30分に出社。
掃除を一生懸命して社内外をきれいに清掃。
8時20分からHPデータ更新。9時10分まで。
9時10分から実行委員会報告書仕上げ。役場で書類の確認。11時くらいまで。
配布用の書類仕上げ。12時まで。
13時からトモニ市場用の荷造り。14時まで。
市内へ移動して市場、仲卸、取引先へと・・・。
17時頃に戻りいろどり山の現場。18時30分くらいまで。
18時30分からお盆の組み立て。20時30分まで。
SNS配信。22時頃まで。

さあ今日も元気にがんばっていくぞぉぉーー。
コロナ対策と暑さ対策をしっかりとしていかねば・・・。

雑感・・・
最高の人生でしたと・・・。
いろどりのおばあちゃんが95歳でお亡くなりになり葬儀に参列させていただきました。
息子さんのご挨拶でも結婚して30年間は、山でひっそりと生活されていましたが、60歳を過ぎていろどりの仕事を始めて今まで経験したことがない新しい人生を見つけてテレビや映画にも出させていただいて本人にとって最高の人生でした。
いろどりの仕事を始めてからは、感謝のお手紙をいつも書いておくってくださりこんな楽しい仕事を考え出してくださったことへの感謝。また自分の稼いだお金で仲良しのお友達と海外旅行もいけたしこんなにありがたいことはありませんと綴られていました。
いろどりの仕事が一人の人生を変えた。こんなにうれしいことは、ありません。