目的と結果のバランス。

おはようございます。
今朝は、晴れ間も見えますが、曇り空が広がる天気です。
気温も低く寒さが身に沁みます。
依然厳しい経営状況が続きますが、最近よく思うことは、会社の目的と結果のバランスです。
もちろん経営は、厳しいですが、お金ばかりに執着してしまうと何のためにやっているかが見えなくなってしまいます。
必要とされるからやるということを見失うことなく結果も出しながらやれればええなぁーーと思っています。
しかしこれだけ働き方改革が問われる中では、時間の価値をあげていかないとただ仕事をやっているのでは、とてもじゃないけど
経営は、成り立たなくなってしまいますね。理想と現実のギャップが大きいですね。

朝5時からスタート。ひと仕事して出社途中道具資材屋さんに寄って8時に出社。
掃除を一生懸命して社内外をきれいに清掃。毎日積もる落ち葉の除去。8時30分まで。
8時30分からHPデータ更新。9時30分まで。
9時50分から役場で起業家の発表会。10時から11時30分まで。
13時から
14時30分から徳島大学生物資源学科の講義15時50分まで。
16時から企画書の作成。スケジュール調整。17時40分まで。
18時から㈱いっきゅう取締役会。20時まで。
20時からスケジュール調整。21時まで。SNS配信。22時30分まで。

さあ今日も元気にがんばっていくぞぉぉーー。
謙虚さを忘れずに・・・。